23歳まで付き合った経験なかった私が37歳で結婚できた婚活術

出会いもなく、コミュ障だった私が仕事の環境を変えずに婚活に成功し、今は共働きしながら新婚生活を送れるようになった婚活術

【緊急報告】出会いがなくても自然と恋愛ができるようになる方法

自由な時間の多かった

学生時代と比べ、

 

 

社会人になると

 

 

仕事や付き合い、

自分磨きにと何かと忙しくなり

 

 

恋愛に発展するような

新たな出会いが減っていくものです

f:id:nattcha:20190313215912j:image

 

 

その結果、

 

 

あれ?

 

 

「働き始めたら彼氏ができない

「大学時代の彼女と別れてから、

彼女いない歴が続いている

 

 

といった

 

 

『なかなか新しい

恋愛ができない問題

に悩む人は

 

 

あなた以外にも少なくありません

 

 

私も大学時代に

付き合っていた人と別れてからは

 

 

次に発展するような恋愛もなく、

f:id:nattcha:20190313220033j:image

 

 

結婚を前提にして

お付き合いしていく様な人を

 

 

と、年齢的にも

遊びの恋愛ができなくなって

 

 

『どうしよう…』

 

 

親には結婚話を催促されるが

軽い気持ちで恋愛できない

 

 

私も仕事をやりながら

素敵な出会いがあって

 

 

そのまま結婚して…

その後は好きな事するのかな〜

 

 

現実はそう甘くはなかったです

 

 

女性の多い職場で

出会いどころか

 

 

職場の男性も

いい歳の人達ばかりで

f:id:nattcha:20190313221157j:image

 

 

結婚したいと思える出会いもなく

焦り

が出てきました

 

 

独身

その言葉すら頭をよぎりました

 

 

変わらない環境で

どうする術もなく

 

 

転職なんて

婚活のためにするのは

 

 

リスクが大きすぎる

 

 

そんな状況だったのですが

今では好きになった人と

 

 

結婚を前提に

お付き合いし

 

 

先日婚約することができました

f:id:nattcha:20190313221803j:image

 

 

私が

婚約することができたきっかけ

 

 

棚卸しすることです!

 

 

あなたが過去に築いてきた

人間関係で、

 

 

・学生時代の友達たち
・地元の旧友たち
・職場の同僚のネットワーク
・会社の先輩、後輩のネットワーク

 

 

とはいえ、あなたは

こんな疑問を持つかもしれません

 

 

「学生時代に会っていて、

ときめかなかったのだから

いまさら再会して恋愛に発展する?

 

 

「趣味を通して

月イチペースで会っている

人たちのなかに

いい人がいそうな気がしない

f:id:nattcha:20190313222416j:image

 

 

「職場の同僚の知り合いとか

日常的過ぎて恋人候補として

見られないのでは?


 

ある大学での研究結果では

 

 

多くの人は、好きになった相手の

魅力に合わせて自分の理想を変え、

恋愛感情を持つことができます。

 

 

つまり、

 

 

棚卸しによって発見した

気になる異性と恋をし、

 

 

結婚して幸せになる可能性は

十分にあると言えるのです。

 

 

今はあまり頻繁に連絡を

とっていないコミュニティこそ

 

 

弱いつながり」です!

 

 

すでにある

あなたの人間関係の輪の近くに

 

 

未来の彼氏、彼女が

いるかもしれません

f:id:nattcha:20190313233709j:image

 

 

今すぐに

LINEを開いてください

 

 

そうすれば、

 

 

恋愛や結婚のために

環境を変えて

 

 

新しい環境へ飛び込まなくても

 

 

日頃から幅広い人間関係を

作るよう心がけていくことで

 

 

あなたの周りの環境を変えずに

 

 

深い人間関係を

築けて行く事ができます!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。