23歳まで付き合った経験なかった私が37歳で結婚できた婚活術

出会いもなく、コミュ障だった私が仕事の環境を変えずに婚活に成功し、今は共働きしながら新婚生活を送れるようになった婚活術

【朗報】男友達・女友達を好きになり、恋人になるための上手な気持ちの伝え方

友達以上、

恋人未満の微妙な関係性

 

 

悩んだことのある人

今まさに悩んでいる人

少なくありません。

f:id:nattcha:20190317223635j:image

 

 

私は異性の友達は

多くなる方でした

 

 

友達になり、

仲良くなると

 

 

相手の尊敬できる

性格が見つかり、

 

 

尊敬していく中で、

だんだん

 

 

気になってきて、

でも、相手は私の好意を

 

 

全然気付かない

 

 

異性の友達へ

好意を持ちながら、

 

 

友達として長く過ごしてしまい

告白のタイミングがつかめない

 

 

好意はなんとなく

伝えているのに、

 

 

相手は友達の

距離感を崩さない。

f:id:nattcha:20190318000020j:image

 

 

もどかしすぎで

でもどうすればいいか

 

 

変に手を出して壊したくない

思うばかりに

 

 

全く身動きが取れませんでした

 

 

『もう少し距離を

縮めることができたら、

恋人になれるのに……。』

 

 

では、そうならない為には

どうすればいいのか?

 

 

相手の気持ちをこちらに向け、

心理的に優位に立つテクニック

 

 

を掴む為に

返報性の原理を使うことです!

 

 

具体的には

他人から何かをしてもらうと

お返しをしなくてはならない

f:id:nattcha:20190317223819j:image

 

 

と考える心の働きを利用する事です

 

 

特に

初対面の相手から

親切にされるほど、

 

 

返報性の原理

強く働きます。

 

 

恋愛で返報性の原理を

働かせるなら、

 

 

まずは

あなたの好意を相手に

伝える必要があり

 

 

相手が

あなたから

好意を持ってくれている

といった気持ちがわかると

 

 

より一層、

あなたに興味を

持つようになるからです。

f:id:nattcha:20190317223738j:image

 

 

今すぐに

笑ってください!

 

 

好意を伝え、

あなたへ興味を持ってもらい

 

 

そうすれば、

今よりも

気になる人との距離を縮め、

 

 

今より

充実した生活を送れるでしょう

f:id:nattcha:20190317223756j:image

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。