23歳まで付き合った経験なかった私が37歳で結婚できた婚活術

出会いもなく、コミュ障だった私が仕事の環境を変えずに婚活に成功し、今は共働きしながら新婚生活を送れるようになった婚活術

続編【本当にこれだけ?】服に着られなくなる、似合う服が自分で分かる方法!

うも! なつみです。

 

 

今回は、

前回のファッション編のつづき

お話しして行こうと思います!

 

 

自分の好きなものの

見つけ方が分かったところで

 

 

今回は一歩先を行きます。笑

 

 

何するんだ?と思ってる方も

いらっしゃると思いますが

 

 

テーマは【自分の体型は自分が知る!】

f:id:nattcha:20190310173900j:image

 

 

体型カバーという言葉を

聞いたことがありますよね

 

 

体型カバーは決して

誰でも

できるわけではありません。

 

 

あなたが思っている以上に

自分のカラダをきちんと

 

 

見た事ありますか?

ちゃんと体型を理解してますか?

 

 

これを見た

あなたはまず自分の体型

思い浮かべましたよね?

 

 

その時、

 

 

下腹、太もも、二の腕、顔、

カラダ全体のバランス

 

 

どれかひとつ

思い浮かべませんでしたか?

f:id:nattcha:20190310173842j:image

 

太いな〜とか

隠したいな〜とか

 

 

自然に誰でも

思い浮かべてしまう事です。

 

 

私も実際に、

 

 

気になっていた下半身

思い浮かべてしまいました。

 

 

お腹周りから太ももにかけて

自分でも見たくないくらいに

太っていましたから。笑

 

 

お洒落な人は洋服を

着こなしています。

f:id:nattcha:20190310174304j:image

 

自分の体型も

知って置かないと

 

 

洋服を着こなせません。

 

 

そうでないと、

初めてスーツを着た時のように

洋服に着られてしまいます

 

 

かっこ良く着こなしたい!

可愛く見えたい!

 

 

と周りから思われたいと

そう思うのであれば

 

 

まずは自分の体型を

知ることです!

 

f:id:nattcha:20190310174217j:image

では、

どうやってやっていくのか

 

 

それは

1.全身鏡で自分の体型をみる

 

 

自分が気になるところが

どうなっているのか

 

 

客観的にみる必要があります!

 

 

2.今の体型から痩せたいのか

このままの体型で

お洒落になりたいのか決断する

 

 

ここはとても簡単ですが、

とても重要な部分です。

 

 

3.決断したら

紙とペンを持って書き出す!

 

f:id:nattcha:20190310174434j:image

この方法は

目に見える事によって

 

 

自分を緊張させ

意識を変えてくれます。

 

 

これを読んだ瞬間に

実践してみてください!

 

 

 

そうすれば

 

 

自分のカラダを

きちんと客観視でき

目標も掲げられます!

 

 

この方法を実行する事で

似合う洋服を選ぶ事が出来

 

 

「あれ?そんなにお洒落だった?

前よりすごくいいね!!」

 

 

と、周りの印象も

格段に上がるはずです!

 

 

次回は少し変わった角度から

成功法をお伝えしていきます!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。