23歳まで付き合った経験なかった私が37歳で結婚できた婚活術

出会いもなく、コミュ障だった私が仕事の環境を変えずに婚活に成功し、今は共働きしながら新婚生活を送れるようになった婚活術

私の簡単な自己紹介を話しますね

はじめまして、

 

なつみと言います!


今では私は
「お洒落だね!」って


言われるようになり、
自信が持てる様になりました。


しかし、最初からそう
だったわけではありませんでした。


この方法を知る
前の私はファッションを


お洒落ではなく
機能性ばかりを重視して


ユ◯クロの洋服をメインブランド
として着ていました。


機能性を重視して着ていたことに
悪いは無かったのですが、


そのせいで「地味だね」
「あんまりパッとしないよね」と


地味に心にグサッとくる様な
言葉ばかり耳にしていました。


そんな心の無い言葉から
逃れたくて


じぶんを変えよう
私は決意しました。


私はお洒落になりたくて
まずは店員さんに


オススメの洋服を選んでもらいに
ファッションビルへ行きました。


しかし、
選んでもらった洋服も最初は


「なんかその服いいじゃん!」
周りから良い言葉を言われましたが


徐々に「前もそのコーディネート
じゃなかった?」


言われる事が多く、
変な危機感を感じました。


選んでもらうのも良かったのですが
店員さんにおススメされるものを


買っていましたので
あまり自分の好きではない洋服も


買っていてお金の無駄だと思い
やめました。


今度こそはと思い、


次は◯OZOTOWNや
W◯ARに載っている


気に入ったコーディネートを
そのまま購入しました。


しかし、そこで購入するアイテムは


実際に着て購入した
ものでは無いので


思ったものとは違う
イメージだったり、


着ると着膨れして見えたりしました。


洋服選びに失敗して


もうユ◯クロだけで良いやと
まで思っていました。


でも、この現状からも
異性の影は殆どなく、


しかし、催促される婚活の話を
母親の口からよく聞くのですが


異性との交流も殆どないので


どうすれば上手くいくか
見当も付かなかったので


これで最後だという気持ちで


パーソナルスタイリストに
服を選んでもらいました。


そして、私はそのスタイリストに


似合う洋服を何パターンか
選んで頂きましたが、


そこでもかなりの高額な買い物をし


知識も無いまま
持続性はありませんでした。


お金を払ってオシャレにはなるけど、


元々そんなにお金をオシャレに
使わなかった私にとっては


洋服の知識もないまま
出費がかさむ事が


とても痛いものに感じました。


外見を良くしたい
良くしたら周りの私への


見方はかわってくれるのかな。。
でもそのやり方がわからない


でも、ただただ洋服を選んでもらい
着るだけじゃ


見掛け倒しのオシャレ
なった気がして


気持ちがすっきりしない
ところがありました。


しかし、ある時
あるサイトを見つけて


ファッションの考え方を
覆される内容でした。


そして、その日から私は本当に
最後の挑戦をしようと思い、


あと一回だけ


やってみようかなと
騙されたつもりで実行しました。


すると、なんとファッションは
ある法則があると気づき、


その理論が解ると
たった1週間


自分の似合う洋服を自分で
選べる様になりました。


そこからファッションが
以前より楽しくなり、

 

4週間目にして
自分の周りの人達から


「え?なつみちゃん?」
「雰囲気変わった?」


「そっちの方がいいじゃん!
可愛いし」と


今まで接点すらなかった
異性からもそう言った言葉を


言ってもらえる様になりました!


とても嬉しかったです!


そして、もっとオシャレを
頑張ろうと思いました。


2ヶ月後には
ファッションに行き止まらず、


美容にも興味が湧きました。
連鎖ですかね、


こうやって
良い連鎖が起きていくのは


初めての事だったので
とても新鮮な気持ちで学べました!


外見が変わり、
自分にも自信が持て、


人生が変わりました!

 

そして、同じ悩みを持っていた
友達にこの法則を教えるとなんと…


より早くオシャレ
なっていたのです!


友達もとても喜んでくれました!


私よりも早く
成果を上げることができた事に


私が感じた嬉しさ
友達と共感できて


更に喜びが込み上げてきました!


だから、もっとこの気持ちを
同じ悩みをもつ方々と


成果を上げて喜びを共有したいので、


私が突然知った
この方法を知ってもらいたい!


同じ悩みを抱いている人に
早く教えてあげたい!


この方法で自分に
自信をつけて


今とは違う人生に変えましょう!


次はあなたの番です!