23歳まで付き合った経験なかった私が37歳で結婚できた婚活術

出会いもなく、コミュ障だった私が仕事の環境を変えずに婚活に成功し、今は共働きしながら新婚生活を送れるようになった婚活術

【だった◯◯で】コミュ障を直すあなたしか出来ない方法

うも、なつみです!

 

 

万年、彼氏ナシだった私

なぜ彼氏ゲットできたのかを

 

 

今回はお話ししていきます!

f:id:nattcha:20190312175258j:image

 

 

彼氏がいない人の

特徴って何だか知ってますか?

 

 

昔の私は

仕事ばっかりで

 

 

唯一の男友達からお誘いを

 

 

仕事で時間がないから

とお断り。

 

 

知り合いになり気の合う友達ですら

時間のせいにして合わなかったです

 

 

それが延長線になり

 

 

独りの時間を満喫していました

 

 

そして

会う約束を面倒だと思い

 

 

なにかと

時間のせいにしていました

f:id:nattcha:20190312175329j:image

 

 

仕事終わって帰宅時間

家に帰ると決めると

 

 

誰にも会いたくなくなる

 

 

『自分から誘うなんて

断られたらどうしよう…』

と思っている私が

 

 

「ごめんなさい。

今日は時間なくて無理なの…

また今度予定立てましょう!」

 

 

ここで会話は

終わってしまいますよね

 

 

当時の私は

 

 

出会うきっかけが

無くなると気づかずに

 

 

ずーっと

 

 

『気分が乗らないから』

『外出するのがめんどくさいな』

『いつでも会えるじゃん』

 

 

と、断り続けていました

f:id:nattcha:20190312175436j:image

 

 

「出会いないの。」

嘘つけ!ですよね。笑

 

 

仲が良かった友達にも

言われた事がありますが

 

 

「時間は開けるのではなくて

時間は作るもの!」

と言われました。

 

 

そこから意識するようにして

 

 

今まで断り続けていた

男友達の唯一のお誘いを受け、

ご飯を食べに行きました

 

 

成長です!

 

 

実際、仲も深まり

以前もより良い関係になりました

f:id:nattcha:20190312175506j:image

 

 

「またね」

と言える人が増えた事です

 

 

信頼できる友達と喋る事は

仕事で溜まったストレス

 

 

一気に

発散され、

 

 

残業で帰る時間より

遅い時間に帰宅したはずなのに

 

 

気持ちは

とても清々しかったです!

 

 

次の日も仕事でしたが

なんだか

やる気も起きてきて

 

 

『がんばろ!』

f:id:nattcha:20190312175628j:image

 

 

昨日の私では思わない事を

思えるようになりました

 

 

そうなるために私がした事は

 

 

✖️ 時間=空ける

のではなく

 

 

⭕️ 時間=作る

です!

 

 

具体的には

 

 

1.LINEで

仲のいい友達に連絡をとる

f:id:nattcha:20190312175656j:image

 

 

自分が思い立って行動しなければ

 

 

この方法には

たどり着きませんが

 

 

断られても、LINEですし

口で言われた訳ではありませんから

 

 

連絡してみるのもありです!

 

 

2.好きだと思える人をご飯に誘う

 

 

自分が好きだな

と思える人とご飯に行かないと

 

 

ただただ疲れて帰ることに

なりかねません

 

 

3.必ずその日に

会う日を決めておく

f:id:nattcha:20190312175723j:image

 

 

「会おう」

と、言っていても進みません!

 

 

「いつ会う?」

会う約束をしなければ

いつになっても変わらないままです

 

 

今すぐに、

一番仲の良い友達に連絡を

取ってください!

 

 

そうすれば

彼氏作りどころか

 

 

周りの人間関係だって

うまくいきます!

f:id:nattcha:20190312175819j:image

 

 

人と会わなければ

 

 

コミュニケーションだって

できませんし、上手くもなりません

 

 

上手くならなければ

付き合い方だって忘れてしまい

 

 

彼氏作りなんて

言ってられません!

 

 

友達に彼氏ができなくて相談すれば

 

 

その友達が

紹介してくれる場合もあります

 

 

住んでる距離なんて関係ありません

 

 

問題は会うきっかけを

 

 

作れるかどうか

f:id:nattcha:20190312180011j:image

 

 

もし2ヶ月後でも

会える約束ができれば

そのために

 

 

『頑張ろう!』

『お金貯めよう!』

『ご飯の行き先どうしようかな』

 

 

楽しみが

どんどん増えますし

充実した生活が送られます!

 

 

善は急げ!

 

 

自分の手を動かさなければ

自分を変えることなんてできません

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。