23歳まで付き合った経験なかった私が37歳で結婚できた婚活術

出会いもなく、コミュ障だった私が仕事の環境を変えずに婚活に成功し、今は共働きしながら新婚生活を送れるようになった婚活術

【もう卒業🌸】マンネリ化にならない洋服の選び方

うも!なつみです!

 

 

今回は洋服選びのコツ

お伝えします!

 

 

家のクローゼットの中にある

自分の服を思い出してみてください

 

 

朝、起床して

洋服を着替えます

 

 

あれ?

f:id:nattcha:20190311171950j:image

 

 

『すごく変。』

『太って見える』

『バランス悪すぎる』

 

 

「何を組み合わせたらいいの?」

思った経験あるとおもいます

 

 

私も、違うと思った時は

洋服のバランスが悪くて

 

 

ずん胴に見えたり

脚が短くみえたりしていました

 

 

そして、

組み合わせが悪い日に限って

 

 

周りの視線を集めていたり

クスクス笑われていました

 

 

とてもじゃないけど

外に出たいなんて思いません

f:id:nattcha:20190311172048j:image

 

 

家に引きこもりたくなります

 

 

恥ずかしかったし、

笑われた事はとても悲しかったです

 

 

でも自分では方法が分からなくて

ずっと鏡の前。

 

 

『どれにどれを組み合わせたら、

私のなりたいイメージは、

可愛くみられたいのに…』

f:id:nattcha:20190311173344j:image

 

 

朝の洋服選びも時間かかるし

億劫でした

 

 

次第に洋服のマンネリ化です

 

 

同じ服を

同じ組み合わせで着てました

 

 

「一昨日も

この服装じゃなかった?笑」

 

 

そう言われるのも当たり前

自分では選べないので

 

 

アパレル店員さんに

選んでもらわないと

服が着れませんでしたから

f:id:nattcha:20190311172148j:image

 

 

かなり重症です。

 

 

組み合わせ方がわかってからは

「大人っぽくなった?」と

 

 

 

『一昨日と一緒じゃない?』

もう卒業しました!

 

 

洋服選びも楽しくなりました!

 

 

そうなる為に

洋服選びのルールを

知ってください!

f:id:nattcha:20190311172433j:image

 

 

具体的には

 

 

1.色のグラデーション

 

 

トップスとボトムスの色を

同じトーンで合わせる

 

 

大人っぽく

エレガントな雰囲気に

仕上げる事ができます

 

 

2.トップスはボトムスよりも明るく

 

 

人間の心理で顔まわりに

明るい色を持ってくる事で

 

 

表情も明るく見えます

 

 

3.ネイビー×グレー

ベージュ×ブラウン

どちらの組み合わせが好き?

f:id:nattcha:20190311172942p:image

f:id:nattcha:20190311172956j:image

 

 

どちらが好きか

はっきりさせておくと

 

 

今後、

購入する洋服の色が定まり

 

 

組み合わせが簡単になります!

 

 

今すぐ、

クローゼットを

開けてください!

 

 

着なくなった服を

捨ててください!

 

 

そうすれば、

短時間で選べ

もう洋服に悩まされる事は

無くなります!

f:id:nattcha:20190311173235j:image

 

 

今まで

朝の悩まされていた洋服選び

 

 

時間がかかって鬱陶しくて洋服の

組み合わせもマンネリ化だった

 

 

今では

忙しい朝も

短時間で選べるようになり

 

 

余った時間を

読書ストレッチ

リラックスタイムに使う事ができ

 

 

心の余裕が手に入ります!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。