23歳まで付き合った経験なかった私が37歳で結婚できた婚活術

出会いもなく、コミュ障だった私が仕事の環境を変えずに婚活に成功し、今は共働きしながら新婚生活を送れるようになった婚活術

【⚠️まだ間に合う!】第一印象を良くさせる◯◯の方法!

うも、なつみです!

 

 

【第一印象】

f:id:nattcha:20190312150943j:image

 

 

「失敗したな」

「イマイチきてない」

 

 

どうしてこう思うか

考えたことありますか?

 

 

これは人と関わった時に

自信がない人が思う言葉です

 

 

私?

 

 

私も当然思いました。

 

 

「好きな人の前」だとか

「先方の会社の方へ」だとか

「初めて会う人」だとか

 

 

『よく見られたい』と思うばかりに

普段自分がしないような事を

無理に行ったあげく

 

 

結果、

 

 

普段の行動ではない為に

ぎこちなくなったり

 

 

不快に思われたりしました

f:id:nattcha:20190312151021j:image

 

 

『今後いいお付き合いを

していきたい』と思っていても

 

 

何故か上手くいかなくて

解決手段が分からなくて

 

 

その関係は

進展どころか無かった事に

 

 

音信不通。

 

 

折角の機会もおじゃんでした

 

 

社会に出ている人なら

なおさらです!

 

 

自分の第一印象にこだわらないと

 

 

狭くなった

人間関係もうまくいきません

f:id:nattcha:20190312151119j:image

 

 

印象が悪いと

後々自分が行う行動ひとつひとつが

 

 

100%いいパフォーマンスで

表現できたとしても

 

 

第一印象で

相手が受けるあなたの評価って

 

 

80%にも

60%になることだってあります

 

 

『よく見られたい』

『失敗したくない』

『いい人間関係を築きたい』

 

 

と、そう思うのであれば

 

 

日々の行動を改めてください!

f:id:nattcha:20190312151508j:image

 

 

具体的には

 

 

1.清潔感が大事!

 

 

気にしすぎることはありませんが

爽やかさと清潔感は

第一印象を大きく左右します

 

 

どんなにハイブランド

ファッションで決めていても

 

 

肩口にフケが乗っていたら

一発でNGです

 

 

2.アイコンタクト

 

 

目と目を合わせるアイコンタクトも

第一印象を大きく左右します

 

 

アイコンタクトにはあなたと

相手の感情をシンクロさせる効果も

 

 

ありますので

ぜひ試してみてください!

 

 

3.自分の感情を

分かりやすく顔に出す

f:id:nattcha:20190312151614j:image

 

 

人は初対面の人と話をしているとき

相手が

 

 

今、どんな感情でいるかが

わかると安心します

 

 

そして、

 

 

相手にも共感しやすくなるのです

 

 

そうすれば、

 

 

今まで

腑に落ちなかった関係も

 

 

第一印象をよくする事で

100%のパフォーマンスも

 

 

必ず

相手に100%で伝わります!

f:id:nattcha:20190312151803j:image

 

 

「失敗したな」

「イマイチきてない」

 

 

自信のない言葉を並べても

先に待っているのは

 

 

上手く伝わらない

自分の気持ちだけです

 

 

100%の力で相手と喋ろうと

思うのであれば

 

 

60%や80%で受け取られるよりも

100%で受け取ってもらえる方が

 

 

やった甲斐が

ありますよね!

 

 

第一印象で

今までの自分を抜け出して

 

 

やりがいのある

生活を送りましょう!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。